フレンチブル m2 看板犬blog DOGLIKE

フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子北野にあるトリミング&ペットホテルのお店。 お店の事やグッズの紹介など

このページのトップへ
バックヤードが

ソファーでパンパンに

なってしまった!

このページのトップへ
いちから

やり直し中!?

このページのトップへ
身分証明から

本来の仕事へ

格上げ


見かけたら、、、

近づかないように!


このページのトップへ



まだまだ

出来る

気がしない このページのトップへ


「秋」の代わりに「歳」が使われる事もあって

「万歳!」的な祝い事的な意味もある

みんなで楽しく大騒ぎ

「千秋楽」

半蔵家らしい終わり方でした!



shuugou.jpg
このページのトップへ

「一生懸命働いても、形に残るものが無いじゃない」


サービス業って空しい・・

昔、友達にグチった事があった




だけど
10年お店をやっていたら


閉店を聞いて、泣きながらお花をもって来てくれる方や

時間が出来るだろうから、家に遊びに来てねって誘ってくれる方がいる

そして

馬鹿な話で笑いころげるだけではなく

大変な時には、何も言わないのに

手を差し伸べてくれる仲間が出来た


形に残るものが無いなんて

大きな勘違い


小さな小さな時間を積み重ね

沢山のものが形になって残っている


10年間、本当にありがとうございました



そして

こんなに盛大に送り出していただいたのに

ちょっと恥ずかしいけれど・・



来週から

北野でお待ちしています

「あれ?いるの?」なんて

言わないでねっ!








hana.jpg



このページのトップへ
かわいそう・・って言われるのは

可哀相なので

あまり沢山の人には話していませんでしたが

半蔵は、9月に発作を起こして、MRI検査を受けた結果

脳腫瘍があるとわかりました

体調が悪いときはなかなかCAFEが営業できなかったり

営業中に発作が止まらなくなったときは

お客様に事情をお話して

CAFEを閉め、病院へ行ったりもしました

そんな状態の半蔵を、お店に出勤させる事は

可哀相・・というご指摘も充分承知の上ですが

飼い主の思い込み、はたまたエゴなのか

私は、半蔵が看板犬であるという認識がきっとあり

そしてなにより、お店が好きだと信じているので

病気が発覚する前と、少しでも変わらない日常を

半蔵がおくれる事が良いのだと

信じてお店を続けてきました

CAFEを閉め、北野に移動した後も

元気の良い時は

半蔵と一緒に出勤したいと思っています

もしかしたら

ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが

もし

北野で半蔵に会ったときは

可哀相に・・

と半蔵に言わずに

「おやつ食べる?」と言ってくれると

嬉しいです



このページのトップへ

8年前

スーパードッグカーニバルは

会場にワンコを連れて入れなかった

ワンコと一緒に会場に入る方法

1 競技に参加する

2 ワンワンパレードに参加する

3 出店して看板犬をする

なんのとりえも無いワンコばかりの私たち

当然、選んだのは「3」

出店ブースの3分の1は

看板犬のスペースだった


別に何も打ち合わせをしていないのに

8年ちかくたった昨日

あの時作ったスタッフパーカーで

彼女と彼女が店にあらわれた

なぜだか私もスタップパーカー

8年たってもまだ

あのパーカーを持っているのは

物持ちの良い主婦のあかし?

昔を断捨離出来ない、乙女心?

確かなのは

ユニクロのパーカーって

8年たっても

着られます

3g.jpg





このページのトップへ

FC2Ad

Information

半蔵&㎡
  • Author: 半蔵&㎡
  • 店長 半蔵(ボストンテリア)
    副店長(見習い) ㎡(フレンチブル)
    フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子市北野のトリミングサロン&ペットホテル
    アレルギー対応のドッグフードやオヤツなども紹介しています

Search

Calendar

02月 « 2012年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

半蔵&㎡

Author:半蔵&㎡
店長 半蔵(ボストンテリア)
副店長(見習い) ㎡(フレンチブル)
フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子市北野のトリミングサロン&ペットホテル
アレルギー対応のドッグフードやオヤツなども紹介しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

