フレンチブル m2 看板犬blog DOGLIKE

フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子北野にあるトリミング&ペットホテルのお店。 お店の事やグッズの紹介など

このページのトップへ
フレンチブルのMちゃん

いつもは可愛いピンクのハートのカラーリングがトレードマーク


でも、今回はちょっとCOOLな柄に挑戦したいというパパとママのご意向


トリマーHIROMIは、カラーリングの業師


腕にトライバルのポイントカラー


0927-co1.jpg



太ももにはエンジェルマーク

0927-co2.jpg



細かい作業なので、時間がかかってしまいましたが


Mちゃん、途中ウトウトしながらも


頑張ってくれました


0927-monaka.jpg



Mちゃん、お疲れ様~







このページのトップへ
最初のお店は、坂の下にありました



新聞記者を定年退職されたTさんと、ゴールデンのRちゃんは


いつも、坂の上の住宅地から


長い長い坂を下りて


お店に遊びに来てくれます



「Rちゃん、散歩にいくぞ」


定年退職後、身体を心配して、奥さんからお酒をやめるように言われていたTさん


お散歩は、ビールを飲むための口実なのです



ワンちゃんが苦手なRちゃんは


Tさんがビールを飲み終わるまで外で待機


そしてまた、ゆっくりゆっくり坂を上って、帰っていきます



何年かして、お店は坂の上に移りました


長い長い坂をくだらなくても、お店にこれるようになりましたが


Rちゃんは広いお店はもっと苦手


Rちゃんがビールのお供に来ることはなくなりました



今ならもう、大丈夫じゃないかな


虹の橋は遠すぎるから


いつものように、お店のドアの向こう側で


Tさんを待っててあげようよ

























このページのトップへ
お店のお客様もひけて

片付けをはじめた頃

厨房のドアのインターホンが

「ピンポ~ン」


「桃を売りに来ました

「私、注文してませんよ」

「月に何度か、売り歩いているんです」


ダンボール箱を2段重ねにして持っているのは

若い可愛い女の子


これは


「全部売らないと、店に戻れないんです

っていうパターンのやつやぁ~



ダンボール箱の中に桃がいっぱい


時間はもう、夜の7時を過ぎている


当然、南陽台商店街に商店はない‥



「こうてまうやろ~~



よって

明日のワンコケーキは黄桃ケーキです




「気をつけなはれやっ」




このページのトップへ
暑い日が少なく

フレンチ的には、意外と過ごしやすかった夏

気が付いたら、もう9月


カレンダーをめくったら


9-3.jpg


あれ

赤い数字が並んでる


9-2.jpg


これって

5月のカレンダーでも見かけた気がする

これって

もしや

9-1.jpg


ってことは


もしかして


9-4.jpg





by ㎡




このページのトップへ
トリマー’Sは

月に1回、勉強会をしています

新人さんは

先輩トリマーから、カットの技術を教えてもらったり

新しいカットスタイルを考えたりしています


どうやら今日は、P子ちゃんのカットチェンジに挑戦のご様子


みんなで新しいカットのデザインを考えているようです


むつこ画伯

ga-1.jpg



美織画伯

ga-2.jpg


裕美画伯

ga-3.jpg


トリマー’Sは

みんな明るくて、素直で
頑張り屋さん


でも

絵心に

若干の不安を感じます(笑)





このページのトップへ

FC2Ad

Information

半蔵&㎡
  • Author: 半蔵&㎡
  • 店長 半蔵(ボストンテリア)
    副店長(見習い) ㎡(フレンチブル)
    フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子市北野のトリミングサロン&ペットホテル
    アレルギー対応のドッグフードやオヤツなども紹介しています

Search

Calendar

08月 « 2009年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

半蔵&㎡

Author:半蔵&㎡
店長 半蔵(ボストンテリア)
副店長(見習い) ㎡(フレンチブル)
フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子市北野のトリミングサロン&ペットホテル
アレルギー対応のドッグフードやオヤツなども紹介しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

