フレンチブル m2 看板犬blog DOGLIKE

フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子北野にあるトリミング&ペットホテルのお店。 お店の事やグッズの紹介など

このページのトップへ
何ヶ月か前、お客様にご協力をお願いして
ワンちゃんのブラッシングの抜け毛を集めていただきました。

ワンちゃんの毛を紡いで、毛糸を作り編み物をしたり
ワンちゃんの毛をフェルト状にして小物をつくる。
そんなステキな本が出版されることになり
ご協力いただいたワンちゃんたちが、本に掲載されることになりました♪

全部はお見せできないので
ちょこっとだけ‥


とっても可愛い子犬ちゃんの表紙
inuge1.jpg

どんな犬種のわんちゃんから、どんな毛糸がつくれるか‥
あの仔もあの仔も出演中!
inuge2.jpg

出来上がった作品と一緒にうつっているワンちゃんも沢山います♪
inuge3.jpg

11月26日に発売です♪







このページのトップへ
御節のメニューは、わんちゃん用には難しいものも多い。

長寿の願いのえび

子孫繁栄の数の子

ワンコにはなぁ~。

鯛の御頭付‥これも難しかったので
「御頭付マドレーヌ」になりました。
中には、お砂糖を入れないで炊いた小豆が入っているので
マドレーヌというより、鯛焼きかなぁ。

osechi.jpg



このページのトップへ
今年は、サロンにもクリスマスツリーを飾ろう♪


ツリーに飾るオーナメントは、
サロンでカットしてくださったワンちゃんの毛で作ったスイーツ♪

cake1.jpg


全部のワンちゃんの分は作れないのですが
ケーキには1つずつ、ワンちゃんのお名前がついてます。


cake2.jpg



クリスマスが終わったら
ご希望のワンちゃんにはプレゼントさせていただきますので
スタッフに申しつけください。











このページのトップへ
もう、11月なのです。
世間ははやくも、クリスマスモード。
あっちもこっちもイルミネーションが。

半蔵ママも頑張りました。
2008’DOGLIKEのワンコ用クリスマスケーキ。
出来上がりました!

2008x-w.jpg
サツマイモとラズベリーのシフォンケーキ

2008-x-y.jpg
定番のスイートポテト

2008-x-b.jpg
お豆腐のムース

2008-x-o.jpg
オードブルセット



次はOSECHIだっ!!



このページのトップへ
今日でサロンが2周年。

超素人の半蔵ママが、2年やってこれたのは
心優しいたくさんのお客様と
そして日々頑張ってくれるトリマー’Sのおかげです。

OKKから、2周年のお祝いにケーキの差し入れ♪


最近、ケーキを見ると自分のものだと思い込む
副店長を無視し
おいしくいただきました♪


2th.jpg


OKK,どうもありがとう!











このページのトップへ
もうすぐ七五三。
最近は、七五三をするワンコも増えてきてます。

今日はなんと、ユッピョンのママから千歳飴のプレゼントがっ!

chitose1.jpg


もちろん、ワンコ用
そしてなんと、千歳飴の袋、ユッピョンのママの手作りだそうです。

chitose2.jpg


七福神や鶴亀やワンコ‥。
すっごい可愛い!

中身は、飴ではなくて、ワンコ用のガム♪

店長も副店長も、まっすぐ、長く、成長しますように‥。

どうもありがとうございます♪


このページのトップへ

FC2Ad

Information

半蔵&㎡
  • Author: 半蔵&㎡
  • 店長 半蔵(ボストンテリア)
    副店長(見習い) ㎡(フレンチブル)
    フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子市北野のトリミングサロン&ペットホテル
    アレルギー対応のドッグフードやオヤツなども紹介しています

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

半蔵&㎡

Author:半蔵&㎡
店長 半蔵(ボストンテリア)
副店長(見習い) ㎡(フレンチブル)
フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子市北野のトリミングサロン&ペットホテル
アレルギー対応のドッグフードやオヤツなども紹介しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

