フレンチブル m2 看板犬blog DOGLIKE

フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子北野にあるトリミング&ペットホテルのお店。 お店の事やグッズの紹介など

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
夏休み、私は私用で20日~21日とお出かけ。
半蔵は別件、プライベートで19日~21日まで、お出かけ。
最後の1日は家でユルユル過ごす。

1 朝ごはんの用意が出来るまで、朝は起きない。
2 飼主が動いても、チラっとも目で追おわない。
3 ローソファから、伏せたままズルズルと絨毯までおりる。
4 遊びに誘われたら、とりあえず寝たまま、首だけで遊ぶ。

こんな、ひもの犬は半蔵だけでしょうか?
スポンサーサイト
このページのトップへ
実家には「マル」という名前の雑種の犬がいた。
両親は週末になるとマルを連れて山に遊びに行く。
マルは山が大好きだったので、週末が近づくと散歩の途中、必ず車をチェック。
山に行く荷物を確認すると、父の忠実なシモベになる。車の運転は父しか出来なかったから。
半蔵と㎡は、まだ山に行った事がない。何より私は山が苦手。
「カマドウマ」という、ありえない程足の長い虫とか。
部屋の中に「ヤマネ」がいたり。
ありえない。
でも、きっと半蔵と㎡は大好きになるだろう。
だから、来年の夏は、山でカフェでもやろうかしらと、ふと、思う。
こんな事を考えるのは、今年の八王子は尋常ではないほど暑いせい。

明日からお店は4日間、夏休みになります。yamane.jpg

このページのトップへ
1度遊びに来てくださったお客様が、何か用事があって
おでかけをし、戻って来た時
お店では「おかえりなさい!」っと言います。
場合によっては、お帰りの時、
「いってらっしゃい!」っと言うときもあります。
でも、半蔵家は「メイドカフェ」ではありません。
念のため‥ このページのトップへ
陶芸家さんにお願いしてあったフードボウルの試作品がきました。
ワンコが食べやすい背面が高いタイプのフードボウル。
重量感があって、ふっくらしていて、ステキな形です。
でも、注文してから出来上がりまで2ヶ月かかります‥。

f-b.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

半蔵&㎡
  • Author: 半蔵&㎡
  • 店長 半蔵(ボストンテリア)
    副店長(見習い) ㎡(フレンチブル)
    フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子市北野のトリミングサロン&ペットホテル
    アレルギー対応のドッグフードやオヤツなども紹介しています

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

半蔵&㎡

Author:半蔵&㎡
店長 半蔵(ボストンテリア)
副店長(見習い) ㎡(フレンチブル)
フレンチブルのヘイベイが看板犬を勤める八王子市北野のトリミングサロン&ペットホテル
アレルギー対応のドッグフードやオヤツなども紹介しています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。